誠実な生活

実家の隣に葬儀屋がある

日記(2/4)

今日をもって, 2021年度のミールが終了しました. 

 

一日中, 明日からの食事をどう調達するかを考えていました. 

 

一回生のころは, 食費を節約することで捻出したお金で本を買ったり映画を観に行ったりしたものですが, 今にして思えば, 食費を削るのは完全に悪手だったような気がします. 

 

かつて食費を削って, 結果としてよい本やよい映画に出会えたことは確かですが, それ以上に日々の潤いとしての食事が著しく色褪せたものになってしまったことは大きかったようです. 

 

そのほか, 先日終了したゼミのレポートを書きました. 

 

前期のゼミでは, 某きらら漫画のキャラクターによる対話形式というふざけたレポートを提出して, 驚いたことに満点をつけていただきました. 

 

前期に引き続いてふざけたレポートを提出しようかとも思いましたが, 今回は無難な内容に仕上げることにしました. 

 

何でも個性的なものを作ればよいわけではないということは, 経験上, よく分かっているつもりです.